福井大学附属図書館ホームぺージへのチャットボット導入

機関等名称: 福井大学附属図書館
事例ジャンル: カウンター業務/利用者対応をDXする Webサイト/Webサービス/OPACをDXする
公開タイプ: 事例
福井大学附属図書館ホームぺージへのチャットボット導入

   令和5年8月公開
(令和5年3月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

業者提案を受けながら検討を続けていたところ、本学の業務改善に関する説明会において、教務課が学生向けチャットボットの導入について説明を行ったことから、個別にハンズオン説明会の開催を要望し、導入することとなった。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

「福井大学附属図書館ホームぺージへのチャットボット導入」(会員館限定)

本事例は令和5年3月「チャットボット・チャットツールに関するミニ勉強会」開催にあたって収集した事例です。当日の記録の一部はこちらのページ(会員館限定)で公開していますので、合わせてご参照ください。