ラーニング・アドバイザー(LA)によるオンラインセミナー

機関等名称: 筑波大学附属図書館
事例ジャンル: 利用者教育/広報をDXする
公開タイプ: 事例
ラーニング・アドバイザー(LA)によるオンラインセミナー

   令和5年8月公開
(令和4年1月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

LA:セミナーの役割分担(講師、司会、補助者)の検討、講義内容の作成、事前質問への回答作成、事後の広報紙の原稿作成

LA担当職員:オンラインツールの選定(Zoom)、申込フォーム・事後アンケートの作成(Googleフォーム)、実施の広報、事後の広報紙発行等

 

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「ラーニング・アドバイザー(LA)によるオンラインセミナー」(会員館限定)

※本事例は令和3 年12 月から令和4年1月にかけて国立大学図書館協会システム委員会が実施した「令和 3 年度図書館のシステムに係る事例の共有に向けたアンケート」への回答として寄せられたものです。