チャットボットの導入

機関等名称: 名古屋大学附属図書館
事例ジャンル: カウンター業務/利用者対応をDXする Webサイト/Webサービス/OPACをDXする
公開タイプ: 事例
チャットボットの導入

 

令和5年8月公開 
(令和4年1月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

  • 他大学の導入事例、学内他部署の事例調査、複数業者へのコンタクト、契約。
  • チャットボットとFAQの構築。
  • FAQ の編集作業、運用体制の検討 等。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

「チャットボットの導入」(会員館限定)

※本事例は令和3 年12 月から令和4年1月にかけて国立大学図書館協会システム委員会が実施した「令和 3 年度図書館のシステムに係る事例の共有に向けたアンケート」への回答として寄せられたものです。