チャットおよびチャットボットの導入

機関等名称: 東北大学附属図書館
事例ジャンル: カウンター業務/利用者対応をDXする Webサイト/Webサービス/OPACをDXする
公開タイプ: 事例
チャットおよびチャットボットの導入

   令和5年8月公開
(令和5年3月提供事例)

取り組んだこと 具体的行動・試行錯誤

フリーのウェブツール(Slack、Smallchat)でオンラインチャット(有人)を導入し、その後、チャットボット(本学全体で導入のもの)と連携させた。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

「チャットおよびチャットボットの導入」(会員館限定)

本事例は令和5年3月「チャットボット・チャットツールに関するミニ勉強会」開催にあたって収集した事例です。当日の記録の一部はこちらのページ(会員館限定)で公開していますので、合わせてご参照ください。